忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/28 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)                  ☆☆すべてにありがとう~~☆☆
1年ぶりに帰省しましたハート達(複数ハート)

突然の帰省にも関わらず、大切な友人、4組にも会えました~~~ぴかぴか(新しい)

ありがとう~~~

まずは父と母が眠るお墓参りへ~
ビックリした~~~exclamation ×2
我が家のお墓の地面の隙間から、
なぜか、大きいピンクの野生の花(?)がドカンと咲いていましたチューリップ
よそのお宅のお墓も散策してみたのですが、
雑草は生えていても、こんな花どこにも生えてない・・・
兄や姉に「種まいた??」とメールでたずねましたが、
「知らんよ」って。。。
生前、母は野菜や花を育てるのが好きだったせいでしょうかね~~ウインク 

そして、そのそばで勝手にもよおす娘・・・
肥料になっていっか~~わーい(嬉しい顔)
いやいや、ちゃんと処理いたしましたっあせあせ(飛び散る汗)

酷暑の中、ダーリンが得意のお掃除力を発揮し、お墓はピカピカぴかぴか(新しい)
3人で手を合わせました♪

その後、10年ぶりに高校のクラスメート、なおちゃんと再会ぴかぴか(新しい)
ナースとしてバリバリ働きながらも、
大好きだった歌を、地元の合唱団に所属して楽しんでいるご様子♪

なおちゃんを見て、
「肌めちゃめちゃ綺麗っすね~!」とか
「若く見えますよ~」と ダーリン、驚きを隠せない様子。
普段お世辞なんて言う人ではないので、これは本気です。(笑)
彼氏募集中と知ると、
「もったいない!もっとどんどん出て行かなきゃ!」
となぜか、恋愛指導が始まっていました。(笑)
そう、ダーリンは恋愛話が大好きなのです(笑)・・・

お仕事があるとのことで別れ、10分後には、お2人目。
中学時代のテニス仲間と1年ぶりに再会しました。
ダーリンは娘と近くをお散歩。
親友と2人きりで、まったりどっかり話しましたわーい(嬉しい顔)
性格・能力・容姿、全てにおいて素敵な彼女♪
今は臨時で、小学校の教師をしています。
そんな彼女にも大きな悩みが数年前からあって、今も解決できていませんでしたが、今年はなぜか、たくさん聞いていくうちに、最後にはキラキラした彼女の笑顔を見ることができましたぴかぴか(新しい)ヨシっexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

そして、お3人目。
今度は次男出産したばかり、保健士をしている高校のクラスメート、まさこさん宅へおじゃまんぼ~
こちらも10年以上ぶりの再会。
年賀状のやり取りしかしていなかったけど、
やっぱり会えば一瞬にして、あの当時の空気に戻れる♪
長男君も次男のベビーもかわいいハート達(複数ハート)
男の子が大好きなダーリンは早速、長男君と飛行機ブンブンで遊び始めました。
ダーリン、結構使える・・・(笑)

翌日は阿蘇の猿回し劇場へ~~
娘は最初、怖がって脱走ダッシュ(走り出す様)
捕獲して、「これが祖先よ。」と、お猿を堪能しましたわーい(嬉しい顔) 






その後、4人目。
先日のカンブリア宮殿に出ていた会社時代(○ーエンス)の同僚宅へ~~
今は違う会社で頑張ってますが、これまた7年ぶりくらいかな、いいおっちゃんになってました(笑。ウソウソ。)
英語の話とか、若手社員の教育の話とか、アウトドアの話とか、楽しかった~~ぴかぴか(新しい)
奥様がパン作りの名人でございまして、まぁ~~、念願のハンドメイドのスイーツをいただけましたexclamation ×2
幸せ~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 




さらに、お土産までハンドメイド!!!
娘の名前を彫った消しゴムハンコなど、すっごくセンスのいいものを準備してくれていて、感動!!! 


主婦力、子育て力、趣味力、とってもバランスの取れた素敵なおくしゃま♪尊敬~~~るんるん
ぜひ、夫婦でパン&雑貨屋さんを開業してください♪♪
楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
話に花が咲いている間、これまたダーリン、息子君たちと遊んでおりました♪
実の父よりなつかれていたダーリン・・・うまい! 



そんなこんなで、パワー充填しました~~~わーい(嬉しい顔)
PR
2007/08/10 (Fri)                  おひさしぶりです
あっという間に8月。
ってか、お盆ももうすぐじゃん

みなさん、お元気ですか?

ユンボーは
バンドのライブが終わって、もぬけの殻・・・・

なんて、あるわけないっっ(笑)

今年の夏は、今までで多分一番、体調も気持ちの張りもイイ

実は本格的にお仕事始めました。

基本的に家でもできるし、子供がいてもやれるし、

人に会ったり、コミュニケーション取ったり。

しかも、人の夢を叶える仕事なので、むちゃくちゃ楽しい

そして、自分自身も正しい方向に成長できる♪

このお仕事始めたおかげで、夫婦関係も、その他人間関係も

グッと良くなりました。

かといって、すんごい仕事とかじゃなくて、

経験もいらないし、ただ「成長したいな」と思う人なら誰でもできるんです^^

お金もかからないし、全然怪しくないし。(笑)

ほんと、毎日が楽しい

来年はシンガポールにも行きたいなぁ~~
2007/07/26 (Thu)                  初ソロコンサート♪
7月21日(土)

ユンボーが所属しているポップスコーラスバンド、
ピロートークの初のソロライブ












開場前から長蛇の列!?
満員御礼、立ち見のお客様で店内地盤沈下状態!

いや~~、楽しかったです~~~

映像はこちら↓

http://www.youtube.com/profile?user=mimosa3104
2007/07/18 (Wed)                  最後だとわかっていたなら

先週は、
自らが招致したセミナーと、
今週土曜日に迫り来るバンドのライブで、
メロメロに忙しくしておりました。
今からちょっとソーイングタイムにも入らねばならないので、
ゆっくり書けませんが、
友人のところでいいのを見つけたので、アップします

最後だとわかっていたなら




2007/07/12 (Thu)                  サマーコンサート

先日、マンボーの幼稚園で、サマーコンサートがありました

家でも

「タン・ツツ・タン・ツツ・タン・タン・タン・ツツ♪♪」(ツツは休符)

と、カスタネットを叩くしぐさ。

「今日はマンボーちゃん、トライアングルやったと♪」

「今日はね、トライアングルじゃなかったと…

「トライアングルは重いから、タンブリンになったと♪」

などなど、毎日楽器を交代しながら練習しているようでした。


年少さんからクラスごとに発表。
最初のクラスが出てきた時には、もうあまりのあどけなさと可愛さに、会場から歓声
可愛すぎて私もウルウル

そして、ついにマンボーのクラス。
最初のクラスと違って、なんだかビシーーっとしていて、今度は会場が静まり返る。
デジカメのムービースタート

バックの音楽に合わせて、タンブリン、鈴、ウッドブロック、トライアングルに分かれ、
「タン・ツツ!!」
の掛け声とともに、みんな一生懸命♪♪

ウッドブロックは首からネックレスのようにかけて、ポクポクとスティックで叩く代物ですが、
1人、休符を全く取らずに、ひたすらモクギョのようにポクポク打ち続ける子(笑)、
自分の番ではないけれども、ずーっと鳴らし続ける子、色々いてとっても面白かった。

マンボーはというと、
なんだかリズムが合ってない??
ん?変??

よーく見たら、一人だけ、タンブリンを逆の手(左)で叩いていたのでした。
そっか、そういえば、この人、左利きの気があったな、と思いながらも、
タンブリンを高く持ち上げて鳴らすところとかは、
背が大きいせいもあるかもしれませんが、
それはそれは腕がピーーーンと上まで伸びていて、
欲目を引いても、なかなかのものでした♪

終わった後の、退場も素晴らしかった~~
マンボーは端っこで、前の列が退場するのをきちんと自分で確かめながら、
先頭を切って、退場していました♪スゲー・・・

後日、先生からの連絡ノートに
「マンボーちゃんは、大きいタンブリンで、リーダー的存在でみんなを引っ張ってくれました。」

大きいタンブリン???

ムービーをよーく見たら、確かにマンボーと隣2人だけが、他の子よりも大きいタンブリン
体がデカイので分からなかった・・・
スゲー、怪力!!









2007/07/08 (Sun)                  生まれてきてよかった
7月8日(日)

○○年前のこの日、ユンボー誕生~

まだまだ若いつもりでいましたが、
ギョッとする年齢になってしまいました。

でも、今生きていることに感謝

こんなに強い身体に生み育ててくれた両親に感謝

いつも応援してくれる大切な人たちに感謝

毎日頑張っている自分に感謝


今年はいつになく、
もりもり充実した気分で誕生日を迎えました。
なんでだろう・・・

好きな音楽と好きな仕事、幼稚園関係、
たくさんの人と出会っているからかなぁ・・・





2007/07/03 (Tue)                  地引き網

6月30日(土)

幼稚園のママ達が主催するサタデー・ランド第2回目に参加♪
今回は地引き網体験。
お天気にも恵まれ、海水浴、バーベキューも楽しみました波

海にはワカメなどの海藻がたくさん打ち上げられて、体にペトペトくっつくほど。
それを本気で投げつけ合って遊んだり、クラゲを素手でつかんで投げたり、みんな生き生きぴかぴか(新しい)

地引き網は事前に漁師さんたちが仕掛けた網をみんなで声を合わせて引っ張る引っ張る!
とれた魚、コンテナ10杯分
ピチピチ跳ねる魚に子供たち大歓声

だんだん跳ねなくなることに命を感じたり、
イカのお腹の小鰺ちゃん(イカに食べられた)に食物連鎖を感じたり。
 
重たいコンテナはパパたちが運んで仕分けし、各自お持ち帰りしました。

去年まで、あんなに怖がっていた海@ムスメ。
幼稚園のお友達にくっついて、最初は逃げつつもついに自ら入水


かったるそうにしていたダーリンも、我が子の成長を見て俄然やる気が湧いたのか、
「俺も水着に着替えてくるで~~」
とスタコラサッサダッシュ(走り出す様)(笑)
 




お友達の後ろにくっついていくも、やっぱり怖い・・・





そして、また近づく・・・




しかし、また脱走・・・




入水!!
めっちゃ楽しんでる!!





漁師さんたちがまず引っ張ります。





さぁ、みんなで!!よいしょ!よいしょ!




大漁!!!




捕ったり!!




ジェリー・フィッシュ






腹へって・・・






2007/06/26 (Tue)                  夢を歩く
マンションのお隣の奥様が、マンボーに帽子を作ってくれました
しかも、マンボーが着てる洋服を覚えていてくれて、
それに合わせて作ってくれた!!!
感激!!!

他にも、生後半年の赤ちゃん、5歳のお兄ちゃん、そして自分用に、
本当にセンスバツグンの作品が次々に生まれています

とても、ソーイングをほんの1ヶ月前に始めたばかりだとは思えない!!
センスといい技術といい、器用さといい、アイデアといい、最高です!!

絶対売れる!!
いや、売ってみせる!?(笑)



夢は、帽子屋さんを開くことだそうです素敵~~~

普段からよく帽子をかぶってるなぁと思ってましたが、

「帽子に洋服を合わせる」

だそうです。驚いた~~~~~~~~っ 発想が違う!!


私は、この夢を絶対叶えてあげたい・・・フツフツフツ・・・









  下着で失礼・・・






 お花はレースをマキマキしたそう♪

2007/06/22 (Fri)                  図解思考塾

先日、環境事業を手がける社長さんと知り合いました。
この方からの紹介で、
「図解思考塾」という勉強会に参加してきました

勉強会といっても、NPO法人向けにほとんど無料で借りられる会館のミーディングルームに、講師1名に参加者6名。
打ち合わせって感じでしょうか。

内容は、自分の過去、現在、将来の夢を、文章で箇条書きにするのではなく、
○は□や矢印や表などを使って図式化すること。
誰が見ても一発でその人のなりが分かるようにするんです。
マインドマップって聞いたことあるかな?
それを実際にやる講座です。

簡単だと思っていたけど、頭の変な部分、多分、イメージの右脳を使っていたからでしょうか、
結構、疲れました。(笑)

でも、とてもいいチャンスでした!!
自分という人間は、どういう過程を経て、どんな影響を受けて、今どこにいるのか、
そして、今後、どんな方向に向かいたいのか。
分かっているようで、実はしっかり分かっていなかったり、
こうつながると思っていたのが、実は違うところでつながっていたりと、
自分を客観視するめったにないスバラシイ機会になりました。

講師はいろんな資料を用意してくれているし、
参加者には、本好きの若者が、普段はめったに手に入らない書物を購入して、
その内容を図式化して説明してくれました。
これが、本当に素晴らしかった
禅の修業をした人が書いた本ですが、人間の悟りについて。
全部腑に落ちた!!!
つながるつながる!!!
私自身が求める、おぼろげながらの人間愛を裏打ちしてくれるような説明で、
筆者がいわんとすることと、彼が求めるものと、
私、いえ、きっと誰もが求めるものが、たった1枚の図式と10分の説明で、
バチコーーーーン!とリンクしました。
スバラシイ!!!

さらに、必死で書き上げた自己紹介の図式を講師がコピーして、
添削をして、さらに出来上がったものを名刺の裏に印刷までしてくれるというのです!!

これで受講料、たったの1000円!!!

スンゲ~~~っっ

「やり方」だけでなく、「あり方」まで学べ、さらに全く違う種類の人たちと知り合える。

学びの醍醐味です♪♪


2007/06/20 (Wed)                  オッサレ~~
急きょ、お友達に誘われて、
2DAYショップに行ってきましたハート達(複数ハート)

一戸建てのお家で、お庭から玄関から中から、素敵~~ぴかぴか(新しい)

http://blog.goo.ne.jp/merrymerrymiki/e/19186c4d0479516cd606fab0a3f5239a


家の中には、
ハンドメイドのものや、可愛い100円雑貨など、ところ狭しと並べられていて癒されました~ハート達(複数ハート)
んが、かなりの人手だったため、
ゆっくり見ようと思ったら、ほとんど売り切れ状態。^^

お庭で、
ドリンクとピカタサンドイッチもいただきましたわーい(嬉しい顔)
幸せぴかぴか(新しい)









[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]