忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/12 (Thu)                  サマーコンサート

先日、マンボーの幼稚園で、サマーコンサートがありました

家でも

「タン・ツツ・タン・ツツ・タン・タン・タン・ツツ♪♪」(ツツは休符)

と、カスタネットを叩くしぐさ。

「今日はマンボーちゃん、トライアングルやったと♪」

「今日はね、トライアングルじゃなかったと…

「トライアングルは重いから、タンブリンになったと♪」

などなど、毎日楽器を交代しながら練習しているようでした。


年少さんからクラスごとに発表。
最初のクラスが出てきた時には、もうあまりのあどけなさと可愛さに、会場から歓声
可愛すぎて私もウルウル

そして、ついにマンボーのクラス。
最初のクラスと違って、なんだかビシーーっとしていて、今度は会場が静まり返る。
デジカメのムービースタート

バックの音楽に合わせて、タンブリン、鈴、ウッドブロック、トライアングルに分かれ、
「タン・ツツ!!」
の掛け声とともに、みんな一生懸命♪♪

ウッドブロックは首からネックレスのようにかけて、ポクポクとスティックで叩く代物ですが、
1人、休符を全く取らずに、ひたすらモクギョのようにポクポク打ち続ける子(笑)、
自分の番ではないけれども、ずーっと鳴らし続ける子、色々いてとっても面白かった。

マンボーはというと、
なんだかリズムが合ってない??
ん?変??

よーく見たら、一人だけ、タンブリンを逆の手(左)で叩いていたのでした。
そっか、そういえば、この人、左利きの気があったな、と思いながらも、
タンブリンを高く持ち上げて鳴らすところとかは、
背が大きいせいもあるかもしれませんが、
それはそれは腕がピーーーンと上まで伸びていて、
欲目を引いても、なかなかのものでした♪

終わった後の、退場も素晴らしかった~~
マンボーは端っこで、前の列が退場するのをきちんと自分で確かめながら、
先頭を切って、退場していました♪スゲー・・・

後日、先生からの連絡ノートに
「マンボーちゃんは、大きいタンブリンで、リーダー的存在でみんなを引っ張ってくれました。」

大きいタンブリン???

ムービーをよーく見たら、確かにマンボーと隣2人だけが、他の子よりも大きいタンブリン
体がデカイので分からなかった・・・
スゲー、怪力!!









PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]