忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/21 (Wed)                  大人のおもちゃ^^
かなりあやしいタイトルになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、とっても素敵な方たち6人と、あるおもちゃを使って、

昼間からエキサイティングなプレイをしてきましたぴかぴか(新しい)




その名も、キャッシュフロー・ゲーム♪♪♪


2年前、あることがきっかけで衝動買いして、

たんすの肥やし?になってましたが、

いよいよ日の目を見ることに☆☆☆


素敵なナビゲーターの方の指導と、

経験者である若きエースの協力のもと、

ゲームを楽しく、かつ、マネーセンスを鍛えられましたぴかぴか(新しい)

ヤバイです、これ。

今までの自分のお金の使い方がモロでます^^



このボードゲーム、

私のだーーーーーーい好きなロバート・キヨサキハート達(複数ハート)

「金持ち父さん貧乏父さん」をゲームにしたもので、

発売当初は500万円もしたそうexclamation ×2

日銀も同じようなボードゲームを出しているそうですが、

200万円もするそうですexclamation ×2

マネーセンスを鍛える教育って、今の学校教育ではないし、

経営スクールみたいなところでも無いようです。


こんなに楽しく、エキサイトしながら、一気に学べるゲームって

他にないんじゃないでしょうか~^^ぴかぴか(新しい)


それ以上に、素晴らしいと思ったのは、

このゲームを一緒にしようと集まった、素敵なお仲間でしたぴかぴか(新しい)

このお仲間がいなかったら、

今でもたんすの肥やしであることは間違いありません^^


先日書いた、素敵なコミュニティに出会えたおかげで、

日々、楽しく成長しているのを感じます☆



また、近々ゲーム会やりますので、

興味ある方は、メッセくださいね♪


ちなみに、今日の参加費は120円でした。笑

お財布にもやさしいね~~ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]