忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/19 (Wed)                  ☆;:*: ピカピカ :*:;☆
冬休み突入~~家雪

クリスマスクリスマス

も迫っていますが、

そろそろお家も大掃除…ぴかぴか(新しい)


ゴシゴシ
キュッキュッ
ピカピカぴかぴか(新しい)


自分の中身もピカピカになるといいなぁぴかぴか(新しい)

っという訳で、
私はセミナーや講座を受けるのが大好きですハート達(複数ハート)

今日は、”託児つき”ママ向け講座に参加してきました~さくらんぼ


感動しました…泣き顔



何がって…



託児が乙女座


素晴らし過ぎるるるるるるる~~~~ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



今まで、色んな託児所を利用してきましたが、
あんなにプロ意識をもった託児スタッフを見たことがありません。


しかも皆さんボランティアスタッフ。

行き届いた配慮や接し方。
優しいながらも規律あり…

子供はまるでおとぎの国に連れて行かれる感じ…ぴかぴか(新しい)

子供も幸せハート達(複数ハート)

私も幸せハート達(複数ハート)


感動と大安心指でOK

充実した時間を過ごせました~ぴかぴか(新しい)


子育て中の女性にとって、
行こうと決めた瞬間から、
色々な下準備に始まり、
時間をうんと上手く使ったり、
家族との精神的な調整も必要になります。

実はそこから既に、今日の講座が始まってたなんて…

男性も数名いらっしゃいました。
女性の気持ちを理解できたそうです指でOK(←これ重要わーい(嬉しい顔)


終了後は、講師を始め、子連れで皆さんとランチ交流会レストランコーヒー



あれ?



講座のこと、書いてない 
━━━━━━( Д ; )━━━━━━




人の進む道には2つ。



1つは、「幸せ」の道クローバー


さて、もう1つは…?




不幸」の道…?げっそり




いいえ。




もっと幸せになる」道ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)


幸せ」と「もっと幸せ」(≧ω≦)b


今の幸せに感謝しながら、
もっと幸せになるということに、
自分はOK出してたかなぁ?

誰かのOKをもらうことはかりを考えて、
自分自身はOK出してたかなぁ?

今の自分が大好きかなぁ?

「今のままで十分幸せぴかぴか(新しい)

という言葉の中に

変化や挑戦を恐れない気持ちは、ちゃんとあるかなぁ?


自分、家族、空気など、ただのものをちゃんと大事にしてるかなぁ?

自分の人生の中で、今まで継続してきた得意なことって、何かな?

過去の失敗をかき集めて、自分には無理だと思ってないかな?



一番、興味深かったのは、

新しいことを始めても、時間がたつにつれて、

やっぱり元の自分に戻ってしまう

 → 自分が変わらない =自分を傷つける

ということ。




そうならないための大切なステップとは・・・



今までの自分のパターンを「手放す」ということ。

捨てる」ということ。

壊す」ということ。


一旦手放しても、
元の自分が心地良いので、人はそこに戻ろうとする。
なので、そこを埋める新しいパターンを作り、補強していくことが必要。



新しいことを始めて、「変化」や「成長」、「貢献」、「」を求める。
    ↓
人生におけるアクセル


しかし、人間には「安定」や「確実性」「自己重要感」などの
落ち着きたい気持ちもある。
    ↓
つまり、ブレーキね^^


人が一番苦しむのは、
自分の人生において、
アクセルを踏みながら、ブレーキも同時に踏んでいるから。


キキキキキキキーーーーーーーっ (←こすれる音)

これって、めちゃめちゃツラ~~~~ふらふら



ダイエット、子育て、自己実現、お金に対する付き合い方など、
「知る」→「分かる」レベルから、
「行う」→「できる」→ 「分かち合う」→「生きる」
に引き上げるのが、
この講座の目的でした。


今日はプレセミナーということで、
本講座は5月。

託児もあるので、主人と一緒に参加しよっかなぴかぴか(新しい)


にしても、
講師の方、最高だったぁ~~ぴかぴか(新しい)指でOK
知識ではなく、実践で大成功されているだけあって、
やっぱり、違いましたぴかぴか(新しい)

託児代も、受講料もリーズナブルだしぃ~~わーい(嬉しい顔)指でOK

明日も、またまた託児付きのに行ってきま~すさくらんぼ
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]