忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/29 (Wed)                  ☆夢は叶う☆
今朝、朝一番で自宅の電話が鳴りました電話 

こんな時って、結構不幸ごとが多いので、おそるおそる受話器を取ると・・・

出勤したはずのダーリンからでした。


「受かったでぇ~~ぴかぴか(新しい)

「何がぁ?」

「○○○の試験に、合格したexclamation ×2ウオッホホーーexclamation ×2

「マジデ、マジデ、マジデ、マジデ~~~~~exclamation ×2exclamation ×2

ギャオギャオ状態で、後は何を話したのかよく覚えてませんわーい(嬉しい顔) 


7年越しで、受け続けていたとある試験。
主人の独立の為に必要な資格試験でした。

この7年間、仕事が忙しく、
特に今年は、年始からほとんど休みもとっていなかったので、
勉強なんてほとんどできていなかったはずなのですが。。。

バンザーーーーーーイexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

努力は報われるのですねぴかぴか(新しい)

すべて、私のお陰 ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

恩をたっぷり売っておこうと思います。

なーんてあっかんべーあっかんべー


独立の夢の切符をゲット!手(チョキ)


赤飯と、鯛とケーキでお祝いしました☆

「おかあさん、お花買わなきゃ♪」

お花は娘の意見です・・・ハート達(複数ハート)



PR
2007/08/22 (Wed)                  リッチ☆ウーマン
先月発売されたキム・キヨサキ著の
「リッチウーマン」という本を読んでいますぴかぴか(新しい)

キムさんは、大ベストセラー「金持ち父さん 貧乏父さん」を書いた
ロバート・キヨサキの奥様ですハート達(複数ハート)

設定は、学生時代の友人たちと20年ぶりのランチ会ぴかぴか(新しい)

登場する人たちは、さまざまな経験を通して、
それぞれの道を歩んでいます。

仕事、結婚、子育てを通して、女性だからこそ感じること。

このランチ会に私も実際参加しているような錯覚を起こすくらい、
言葉のひとつひとつが体に染み渡っていくのが分かります。波

アメリカにこんな統計があるそうです。
(NCWRR、Morningstar Fund Investorより)

・50歳以上の女性のうち47%が独身
・結婚したカップルのうち50%は離婚する
・離婚した最初の年、女性の生活水準は平均して73%低くなる
・高齢者で生活に困っている人の4人のうち3人は女性で、
 そのうち80%は夫が亡くなる前は生活に困っていなかった
・2000年現在、女性は平均して7~10年、男性より長生きすると予測されている。
・1948年~1964年の間に生まれた女性は、
 貯蓄や年金では生活費をカバーできないため、
 少なくとも74歳まで労働市場に留まる可能性が強い。
・女性10人のうち7人はいつか貧困を経験する

アメリカの統計ですが、平均寿命や今の日本を考えると、共通するものはありますよね。

決して、離婚を勧める訳でも、将来を脅す訳でもなく、
女性がガツガツ頑張って主導権を取る、という訳でもなく、
パートナーとの信頼関係を大切にしながら、
家族や政府、会社に依存せずに経済的に自立する。
という視点でこの本は書かれています。
ただただ、幸せになるために・・・

そんなことできるはずがない、
できるとしても時間がない、
私はそんなに頭がよくないからだめ、
そんなお金はない、
お金がたまってから考える、
夫が興味を持ってくれない

大丈夫!全てに解答がついていますわーい(嬉しい顔)

改めて私が書くまでもありませんが、
人生はなるようになるさぁ~~という楽観的な部分だけでいるよりは、
現実も見据えて将来設計をしっかりやったほうが、
より豊かな人生になりますよねウインクぴかぴか(新しい)
そして、さらに家族やパートナーとの絆も深まるような気がしますぴかぴか(新しい)

私もこの本を、
先輩たちの知恵が詰まった玉手箱として、
これからの人生設計を考えるヒントにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


「この本はすべての女性にとっての必読書だ。今の時代は、これまでのどんな時代にもまして、女性がお金のことに強くなる必要がある」・・・ドナルド・トランプ(アメリカの不動産王)

みなさんの素敵な人生に乾杯!ワイングラス
2007/06/22 (Fri)                  図解思考塾

先日、環境事業を手がける社長さんと知り合いました。
この方からの紹介で、
「図解思考塾」という勉強会に参加してきました

勉強会といっても、NPO法人向けにほとんど無料で借りられる会館のミーディングルームに、講師1名に参加者6名。
打ち合わせって感じでしょうか。

内容は、自分の過去、現在、将来の夢を、文章で箇条書きにするのではなく、
○は□や矢印や表などを使って図式化すること。
誰が見ても一発でその人のなりが分かるようにするんです。
マインドマップって聞いたことあるかな?
それを実際にやる講座です。

簡単だと思っていたけど、頭の変な部分、多分、イメージの右脳を使っていたからでしょうか、
結構、疲れました。(笑)

でも、とてもいいチャンスでした!!
自分という人間は、どういう過程を経て、どんな影響を受けて、今どこにいるのか、
そして、今後、どんな方向に向かいたいのか。
分かっているようで、実はしっかり分かっていなかったり、
こうつながると思っていたのが、実は違うところでつながっていたりと、
自分を客観視するめったにないスバラシイ機会になりました。

講師はいろんな資料を用意してくれているし、
参加者には、本好きの若者が、普段はめったに手に入らない書物を購入して、
その内容を図式化して説明してくれました。
これが、本当に素晴らしかった
禅の修業をした人が書いた本ですが、人間の悟りについて。
全部腑に落ちた!!!
つながるつながる!!!
私自身が求める、おぼろげながらの人間愛を裏打ちしてくれるような説明で、
筆者がいわんとすることと、彼が求めるものと、
私、いえ、きっと誰もが求めるものが、たった1枚の図式と10分の説明で、
バチコーーーーン!とリンクしました。
スバラシイ!!!

さらに、必死で書き上げた自己紹介の図式を講師がコピーして、
添削をして、さらに出来上がったものを名刺の裏に印刷までしてくれるというのです!!

これで受講料、たったの1000円!!!

スンゲ~~~っっ

「やり方」だけでなく、「あり方」まで学べ、さらに全く違う種類の人たちと知り合える。

学びの醍醐味です♪♪


2007/06/18 (Mon)                  抑圧
先週末は、にゃんと、体調不良のため、ダーリン、金曜日から3日間、仕事をお休みしました。
正月以来、ほぼ1日も休まず。
よ~やったわ
つか、休んでくれないと、私も休めない~

ダーリンは、基本的にヒトの言うことには耳を貸さないマイペースB型なんですが、
さすがにどん詰まりで枯れ果てた模様・・・
夫、男、というよりは、いじめられて学校に行けない息子???

いたわったり励ましたりする言動でも癒えない。
ここぞとばかりに、私の愛読書(自己啓発系)を数冊並べて、熱く解説

私が勧める超有名な本も、大嫌いな社長が読んでいるからと以前、断固拒否した頑固者。
普通は、社長を追い越したいなら、最低読むでしょー。。

今回は同じ本をススメたところ、
すなお~~~に読んでくれた・・・
相当、弱ってる・・・?

しかし、読んだ後の発言。


「いまいちやなぁ。」

・・・・・・

「せっかくの休みやし、本でも読んでリセットしようと思ったけど、予想と違ったわぁ。」


まーね、世界で1000万部以上売れてる本でも、
それで結果を出すヒトが身近に続出していても、
ヒトの価値観や読解力ってものは違って当然ですけど・・・

それよりも、
何故、そういう本を薦めたか、こちらの真意や思いをまず推し量るのが
人間としてのマナーというか、思いやりでしょう。
それを告げても、聞く耳持たず。

悲しさはやがて怒りとなります。



感謝のキモチはいずこに?

病気をしていても、体が動く、話もできる、命があるということ。
朝、太陽や空や風や緑が迎えてくれるということ。
ご飯が一人で美味しく食べられること。
排泄が一人でできること。
子供や奥さんが健康で笑ってくれるということ。
おはようございます、おつかれさまです、と言ってもらえること。
仕事をいただけること。
笑顔をいただけること。
叱っていただけること。
ありがとうと言ってもらえること。
全て、本当にありがたいことばかり。

自分の周りには幸せがたっくさんころがっていることに、
ヒトは気づかないものなのかもしれません。

そして、失くして初めて気づく。

哲学者ユングによれば、
人間の不幸の原因はすべて「抑圧」だそうです。
やりたいけどできない、やってはいけないと自制する。
また、こうであるべきと、自分を世間の一般常識の役割の中に当てはめようとすることも。
たとえ無意識であっても、その無意識の重さはすさまじいんです。
自分に現れなくても、
必ず家族や仕事、関わるヒトや事全てに影響する。

体は頑張っても、心は決して頑張らない。
心は・・・
楽しむ♪
そのキモチのままに動かないと、すべて狂ってしまうんです。
そういうふうにできてるんです。

人生は自分の思ったとおりになる。

幸せになりたいのなら、
幸せに感じることをたくさん見つけて
じっくり味わう。
何か目標があるのなら、誰に反対されようと、意のままに進む。

つまり、素直になる

これが自分を幸せにし、周りを幸せにする最大のキーワード。


大人になると、素直になるのがヘタになります。
でも、ヘタなら、上手なヒトをまねしたらいい。

一番素直なのは子供かもしれません。
でも、きっと周りにも子供のように素直なヒトがいるはず。
ニコニコ笑って生き生きしているヒトを意識的に探して、モデリング

人間は全て持っていないから、ヒトと一緒に居ます。

自分を自分だけの意識の檻に閉じ込めないよう、
自分とはできるだけ違ったヒトと、
これからたくさん会いたいと思ってます。


・・・

ダーリンはその後、感謝の気持ちとともに、檻からちょっと出てきました。^^

2007/06/07 (Thu)                  天国に行った人の話
ヘルペス星にいる間、
自分のペースで、
自分の好きなことを、
好きなだけしてきました

他界して天国に行った人の話も聞いてきました~~ってか?




天国の門をくぐり、
神様の胸に引き寄せられ、
自分の一生の出来事を振り返る機会が与えられた。

そこで人生の出来事のひとつひとつが、
浜辺の砂における足跡として記録されていた。

人生を振り返り始めると、
その人は浜辺にある足跡が2人分あるのを見て、驚いた。

神様の顔を仰ぎ見ると、
神様はにっこりと愛情に満ちた笑顔を返した。

その瞬間、その人は悟った。
神様は、人生の一歩一歩すべてに、側についていてくれたのだった。

しかし、人生の最も困難な場面に直面したとき、
浜辺には、ひとり分の足跡しかなかった。

苦悩した顔で神様を仰ぎながら言った。


「人生が最も困難だったとき、

最も辛かったとき、

あなたはどうして私を見捨てたのですか」


神様が答えて言われた。


「あなたを見捨てたのではない。

そのとき、私はあなたを運んでいたのです」





人生は貴重なプレゼント

あなたの人生の一部でも、一瞬でも、

一緒に歩ませてもらったことは

私の何よりの幸せかもしれません

なんちって~~~


2007/05/29 (Tue)                  経済の達人

旧ブログのほうで紹介した、 心の達人セミナー

あの衝撃がなかなか忘れられず、また、その後、ミラクル続きでユンボー、幸せいっぱいです

そこで紹介された1冊の本。
これがまたスゴイ
感情・健康・お金のことが、分かりやすく、実践的に書いてある
さらにミラクルがぁぁぁぁ・・・

そして、来週、同じ人たちが開催する「経済の達人セミナー」を受けに行ってきます

面白いお金の話が聞けそう

いちお、こちらでも紹介しますね


☆☆「経済の達人セミナー」のご案内☆☆

今までとはまったく違った、お金に関する面白いお話が聞けます♪♪
(勧誘は一切ありませんのでご安心を♪♪)

堅いことは言いません。(*^。^*)

何か目先を変えたい、自分を変えたい、刺激が欲しい、心に栄養が欲しい、
少しだけお金のことについて考えてみたい、ちょっと社会勉強したい、
自分を高めたい、今の生活がちょっと不安、何かに挑戦してみたい、
独立したい、事業をより良い方向に導きたい、
など全ての方のニーズを満たしてくれると思います(^^♪

大切なみなさんの人生に、大切なことを伝えてくれる素敵な時間になると思います☆☆

一緒に行きませんか~?(^^)/


《 経済の達人セミナー 》

◆日時: 6月9日(土) 14:00~17:00(受付13:30開始)
※セミナー終了後、同じ会場にて懇親会を予定してます。

◆会場: 春日市ふれあい文化センター新館研修室3
〒816-0831              
福岡県春日市大谷6丁目24番
春日市ふれあい文化センター
TEL 092-584-3366 
           
◆交通アクセス
西鉄春日原駅、JR春日駅と、ふれあい文化センター
(バスセンター)を結ぶコミュニティバスが運行されています。(1回100円)
その他詳しいアクセスについてはこちらからご覧ください
http://www.fure-ai.or.jp/access/index.html

◆受講料: 5000円(先着20名まで3000円)

◆申込要領: 先着30名様 2007年 6月8日まで


【 講師紹介 】
 竹井 佑介 

広島大学学校教育学部を修了後、06年3月北海道大学博士課程中退(数学修士)。 在学中に財政破綻・年金崩壊などの国家リスクのヘッジになり得る対象としてFX(外国為替取引)と出合い、投資情報配信ビジネスをはじめる。
生活費・学費をすべてまかない、06年度には投資効率1000%と驚異的な数字をあげることに成功。
修了後わずか半年間で月収100万円を達成。

現在は世界初のビジネスモデルとして知られる世界42カ国に展開している多言語によるEーラーニングの外資系IT企業の立ち上げトップメンバーとして活躍中。
最先端のIT技術を活用した、世界オンリーワンの成功学習プログラムを全世界に届けるプロジェクトを展開している。
さらに世界で8人しか選ばれていない経営参画者に、20代では唯一選ばれている。


ご希望の方には、直接メッセージいただければ、詳細リーフをお送りします

なお、このセミナー、福岡以外の地域でも受けられます☆

[1]  [2]  [3]  [4



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]