忍者ブログ
**野望多きママブログ**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/03 (Thu)                  ☆彡New Year★彡
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy New Yearぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新年、スタートしましたね♪

昨年はたくさんの素敵な方たちに出愛い、

とても実りある1年になりましたぴかぴか(新しい)

人との出愛いって、本当に素晴らしいですねハート達(複数ハート)

今年もその歩みを続けていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)



さてさて、

みなさんはどんなお正月を過ごされてますでしょうか?

ユンボー家では、

毎年、家族3人水入らずで過ごしていますウインク

年末はキッチンに入り浸り、

明けたら、食べて飲んで初詣&お墓参りウインク 



今日の日帰り帰省では、旧友と会い、

とっても楽しい時間を過ごしました

この人にも会いたいね~なんて言ってたら、

ほんとにバッタリ会うというシンクロニシティが2度もあって、

年始からめっちゃ引き寄せまくりまくっています^^

というか、実は

年末から、何か感じるんです・・・

今年はデッカイ波が来るなと・・・


とある人のとある言葉と思考に、ビビビときて

外から客観的に見つめていた自分と、元から感じていた自分がきっちり重なったというか。

それ以降、とってもラクになりました♪

去年1年間に起こったありとあらゆること、

人生の大転換期の始まりだったように思います。

花に例えると、

畑を耕し、種をまき、水をかけて、

これから芽が出るという感じかなぁ~

今年はそういう意味でも、とっても楽しみですワイングラスわーい(嬉しい顔) 




それでは、2008年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように~~
ぴかぴか(新しい)

ブログ マンボー♪も、どうぞ今年もよろしくお願いします~
PR
2007/12/31 (Mon)                  ☆ ありがとうございます ☆
皆さんにとっての2007年はいかがでしたか~?ぴかぴか(新しい) 

ブログを読み返してみましたハート達(複数ハート)



まとめると、

自分自身が「変化」を強く求めていたこと、

できるとかできないとか全く考えてなかったことわーい(嬉しい顔)

立場にこだわらず、

ただただ、楽しそうなニオイをクンクンかいで

なんか最高かも?

と思える空気に

身を任せてみた1年でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


感動だらけで・・・ぴかぴか(新しい)


問題は外ではなく、

内側にあることに気づかせてもらえた1年でしたぴかぴか(新しい)



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  Gratitude(感謝) ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:




今日はマンボーに

「おかーさん、とってもがんばったから、 ごほうびシールをあげるねハート達(複数ハート)

と、手の甲にプーさんのシールを貼ってもらいましたわーい(嬉しい顔)



あなたに会えてよかったぴかぴか(新しい)


いつもブログをご覧のみなさん、ありがとうございます~~~~ぴかぴか(新しい)

たくさんの愛をいただきましたハート達(複数ハート)

来年も、よろしくお願いします~


よいお年をるんるん

2007/12/16 (Sun)                  笑顔のゆくえ
大学時代の親友の結婚式に出席してきました~ぴかぴか(新しい)

海の見えるリゾートホテル、ロケーションは最高exclamation ×2

もう一度、結婚式するなら、絶対ここがイイexclamation ×2ぴかぴか(新しい)




なんてっ
o(^▽^)o



2人の結婚アルバムには、すごいポーズの写真が何十枚も☆
あんなポーズ、こんなポーズ、そんなポーズまで・・・ハート達(複数ハート)

台北で撮ったそう♪


でもそれはまだ2人が付き合い始めた頃に、
台北でたまたま入った「美人写真館」というところで、
たまたま一緒に写真を撮ったんだそう♪


つまり、
まだ結婚を決めていないうちから、
アルバムを作ってしまったらしい☆



思考は現実化する』ってこのことかな…?p(^-^)q


披露宴では、久しぶりにBIMYで歌ってきましたるんるんるんるん


お祝いの席で歌えるって、ほんとに幸せ☆ハート達(複数ハート)


卒業以来会っていなかった友達にも会えて、
しゃべりまくり~(*^_^*)

また近々会おうと約束しましたぴかぴか(新しい)


幸せオーラをいっぱい浴びて、パワー充填☆☆


一生、2人の応援団になるからね~手(グー)わーい(嬉しい顔)



お幸せに~ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
 






2007/08/20 (Mon)                  ☆☆すべてにありがとう~~☆☆
1年ぶりに帰省しましたハート達(複数ハート)

突然の帰省にも関わらず、大切な友人、4組にも会えました~~~ぴかぴか(新しい)

ありがとう~~~

まずは父と母が眠るお墓参りへ~
ビックリした~~~exclamation ×2
我が家のお墓の地面の隙間から、
なぜか、大きいピンクの野生の花(?)がドカンと咲いていましたチューリップ
よそのお宅のお墓も散策してみたのですが、
雑草は生えていても、こんな花どこにも生えてない・・・
兄や姉に「種まいた??」とメールでたずねましたが、
「知らんよ」って。。。
生前、母は野菜や花を育てるのが好きだったせいでしょうかね~~ウインク 

そして、そのそばで勝手にもよおす娘・・・
肥料になっていっか~~わーい(嬉しい顔)
いやいや、ちゃんと処理いたしましたっあせあせ(飛び散る汗)

酷暑の中、ダーリンが得意のお掃除力を発揮し、お墓はピカピカぴかぴか(新しい)
3人で手を合わせました♪

その後、10年ぶりに高校のクラスメート、なおちゃんと再会ぴかぴか(新しい)
ナースとしてバリバリ働きながらも、
大好きだった歌を、地元の合唱団に所属して楽しんでいるご様子♪

なおちゃんを見て、
「肌めちゃめちゃ綺麗っすね~!」とか
「若く見えますよ~」と ダーリン、驚きを隠せない様子。
普段お世辞なんて言う人ではないので、これは本気です。(笑)
彼氏募集中と知ると、
「もったいない!もっとどんどん出て行かなきゃ!」
となぜか、恋愛指導が始まっていました。(笑)
そう、ダーリンは恋愛話が大好きなのです(笑)・・・

お仕事があるとのことで別れ、10分後には、お2人目。
中学時代のテニス仲間と1年ぶりに再会しました。
ダーリンは娘と近くをお散歩。
親友と2人きりで、まったりどっかり話しましたわーい(嬉しい顔)
性格・能力・容姿、全てにおいて素敵な彼女♪
今は臨時で、小学校の教師をしています。
そんな彼女にも大きな悩みが数年前からあって、今も解決できていませんでしたが、今年はなぜか、たくさん聞いていくうちに、最後にはキラキラした彼女の笑顔を見ることができましたぴかぴか(新しい)ヨシっexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

そして、お3人目。
今度は次男出産したばかり、保健士をしている高校のクラスメート、まさこさん宅へおじゃまんぼ~
こちらも10年以上ぶりの再会。
年賀状のやり取りしかしていなかったけど、
やっぱり会えば一瞬にして、あの当時の空気に戻れる♪
長男君も次男のベビーもかわいいハート達(複数ハート)
男の子が大好きなダーリンは早速、長男君と飛行機ブンブンで遊び始めました。
ダーリン、結構使える・・・(笑)

翌日は阿蘇の猿回し劇場へ~~
娘は最初、怖がって脱走ダッシュ(走り出す様)
捕獲して、「これが祖先よ。」と、お猿を堪能しましたわーい(嬉しい顔) 






その後、4人目。
先日のカンブリア宮殿に出ていた会社時代(○ーエンス)の同僚宅へ~~
今は違う会社で頑張ってますが、これまた7年ぶりくらいかな、いいおっちゃんになってました(笑。ウソウソ。)
英語の話とか、若手社員の教育の話とか、アウトドアの話とか、楽しかった~~ぴかぴか(新しい)
奥様がパン作りの名人でございまして、まぁ~~、念願のハンドメイドのスイーツをいただけましたexclamation ×2
幸せ~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 




さらに、お土産までハンドメイド!!!
娘の名前を彫った消しゴムハンコなど、すっごくセンスのいいものを準備してくれていて、感動!!! 


主婦力、子育て力、趣味力、とってもバランスの取れた素敵なおくしゃま♪尊敬~~~るんるん
ぜひ、夫婦でパン&雑貨屋さんを開業してください♪♪
楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
話に花が咲いている間、これまたダーリン、息子君たちと遊んでおりました♪
実の父よりなつかれていたダーリン・・・うまい! 



そんなこんなで、パワー充填しました~~~わーい(嬉しい顔)
2007/08/10 (Fri)                  おひさしぶりです
あっという間に8月。
ってか、お盆ももうすぐじゃん

みなさん、お元気ですか?

ユンボーは
バンドのライブが終わって、もぬけの殻・・・・

なんて、あるわけないっっ(笑)

今年の夏は、今までで多分一番、体調も気持ちの張りもイイ

実は本格的にお仕事始めました。

基本的に家でもできるし、子供がいてもやれるし、

人に会ったり、コミュニケーション取ったり。

しかも、人の夢を叶える仕事なので、むちゃくちゃ楽しい

そして、自分自身も正しい方向に成長できる♪

このお仕事始めたおかげで、夫婦関係も、その他人間関係も

グッと良くなりました。

かといって、すんごい仕事とかじゃなくて、

経験もいらないし、ただ「成長したいな」と思う人なら誰でもできるんです^^

お金もかからないし、全然怪しくないし。(笑)

ほんと、毎日が楽しい

来年はシンガポールにも行きたいなぁ~~
2007/07/18 (Wed)                  最後だとわかっていたなら

先週は、
自らが招致したセミナーと、
今週土曜日に迫り来るバンドのライブで、
メロメロに忙しくしておりました。
今からちょっとソーイングタイムにも入らねばならないので、
ゆっくり書けませんが、
友人のところでいいのを見つけたので、アップします

最後だとわかっていたなら




2007/07/08 (Sun)                  生まれてきてよかった
7月8日(日)

○○年前のこの日、ユンボー誕生~

まだまだ若いつもりでいましたが、
ギョッとする年齢になってしまいました。

でも、今生きていることに感謝

こんなに強い身体に生み育ててくれた両親に感謝

いつも応援してくれる大切な人たちに感謝

毎日頑張っている自分に感謝


今年はいつになく、
もりもり充実した気分で誕生日を迎えました。
なんでだろう・・・

好きな音楽と好きな仕事、幼稚園関係、
たくさんの人と出会っているからかなぁ・・・





2007/06/26 (Tue)                  夢を歩く
マンションのお隣の奥様が、マンボーに帽子を作ってくれました
しかも、マンボーが着てる洋服を覚えていてくれて、
それに合わせて作ってくれた!!!
感激!!!

他にも、生後半年の赤ちゃん、5歳のお兄ちゃん、そして自分用に、
本当にセンスバツグンの作品が次々に生まれています

とても、ソーイングをほんの1ヶ月前に始めたばかりだとは思えない!!
センスといい技術といい、器用さといい、アイデアといい、最高です!!

絶対売れる!!
いや、売ってみせる!?(笑)



夢は、帽子屋さんを開くことだそうです素敵~~~

普段からよく帽子をかぶってるなぁと思ってましたが、

「帽子に洋服を合わせる」

だそうです。驚いた~~~~~~~~っ 発想が違う!!


私は、この夢を絶対叶えてあげたい・・・フツフツフツ・・・









  下着で失礼・・・






 お花はレースをマキマキしたそう♪

2007/06/20 (Wed)                  オッサレ~~
急きょ、お友達に誘われて、
2DAYショップに行ってきましたハート達(複数ハート)

一戸建てのお家で、お庭から玄関から中から、素敵~~ぴかぴか(新しい)

http://blog.goo.ne.jp/merrymerrymiki/e/19186c4d0479516cd606fab0a3f5239a


家の中には、
ハンドメイドのものや、可愛い100円雑貨など、ところ狭しと並べられていて癒されました~ハート達(複数ハート)
んが、かなりの人手だったため、
ゆっくり見ようと思ったら、ほとんど売り切れ状態。^^

お庭で、
ドリンクとピカタサンドイッチもいただきましたわーい(嬉しい顔)
幸せぴかぴか(新しい)









2007/06/08 (Fri)                  帰ってきました~
ヘルペス星に旅をしていましたユンボーです
旅をしていたというか、拉致されていたというか、
とにかく、ゆっくり満喫、パワーも充填してきました

先日、地球からビビビと交信があり、
帰ることにいたしました♪

メッセージは下記の通り。


サマーイベント開催につき、至急地球へ帰れ

クリッククリック♪








ピロートークHP


7月21日(土)
ユンボー所属のバンド「ピロートーク」によるソロライブを行います
女性3名のコーラス&ボーカルにギタリスト2名。
曲は懐メロ。
ABBAのダンシング・クイーンや、
シンディ・ローパーのタイムアフタータイムなど、
スタンダードナンバーを中心に演奏します
お近くの方、ぜひいらしてくださいね~
夏の夜空に大きな花火をドカンと一発打ち鳴らしましょう!
(って野外じゃないけど。^^)



っということで、帰ってまいりました♪
体力も90%回復ってとこでしょうか~
心配してメッセージいただいた方、ありがとうございました!!
[1]  [2



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]